

ふふ

もみのドーナツベッドに無理やり座るじおん





もみの新しいベッドにも寝るジオン
もみたん鼻の穴がポツポツってかんじでかわいい

もみた~ん!!

今日はもみたん特集で~す
じゃーーん!!!
逕サ蜒・90201+341_convert_20100531103945
もみは9月19日生まれだから一か月ちょっとか…
ちょーーーーちっちゃいかわええのう~
逕サ蜒・90201+365_convert_20100531104057
きゃーーラブリーーー!!この頃からすでに座イス大好きだったのね☆
今でもしょっちゅう私がトイレに行ってる間にちゃっかり座イスで寝てるもんね♪
逕サ蜒・90201+367_convert_20100531104123
この顔はもうはっきりともみの顔してるね
今もこんな風にごろんごろんしたり、お腹出すの得意なんだよね~
逕サ蜒・90201+382_convert_20100531104310
このベットドーナツみたいですごくかわいいまだ真っ白できれいー☆
今でもまだ使ってるけど、ジオンがぴったりはまって寝てたりしたからちょっと広がっちゃってる…w
もみの前の飼い主さんからいただいた新しいベットも出したのにもみは未だにドーナツベットでばっかり寝てるから、もみもお気に入りみたい
逕サ蜒・90201+405_convert_20100531104333
もうこれは今のもみたんだね
この写真たちはもみの前の飼い主さんからもらったDVDから載せました♪
これはほんの一部で写真がほんとにたくさん入っていてムービーもあってもみがどれだけ可愛がられていたのかが伝わってきます
今から8か月前、もみじを譲ってもらうことになってかーちゃんと迎えに行ったときに人見知りだと聞いていたのでジオンとも大丈夫かなあと心配していたのですが会った瞬間に私にお腹を見せてきてゴロゴロしてたので「なんだあ全然大丈夫じゃん♪」と思ってよしよししてたけどジオンのことは警戒していてなかなか近寄ろうとしなかったので不安に思いましたが、毎日暮らす中でだんだん慣れたようで今ではすっかりかかあ天下です
ジオンよりパパちゃんに慣れるのに時間がかかりましたが今となってはパパちゃんが帰ってくると私が帰ってきたときよりも喜びます二人して噛まれまくったけど諦めずに歩み寄って、やっと今たまにうなるけど噛むことは少なくなりました☆一時はどうなる事かと思ったけど、慣れてくれて本当によかった
寝る時も私が二階に上がるまで待ってるし、ドッグラン行っても私の姿が見えなくなると大暴れする愛いやつです
もみじってすごくかわいい名前なのでそのまま呼んでいます
前の飼い主さんも仕方なく手放すことになってしまって辛かったと思いますなので私たちもジオン共にたくさん愛情を込めて育てていきたいと思いますので、安心してくださいブログ見てくれているようなので近況報告できて嬉しいですまたおうちに遊びに行かせてくださいね
逕サ蜒・90201+436_convert_20100531104418
たぬきさんですか~??笑)寸胴もみちゃんwキティちゃんのタオル、今も使わせてもらってます♪
P1000904_convert_20100513173904.jpg
これからも甘えん坊で元気で運動神経抜群なうちのかわいいかわいいお姫様でいてね
ジオンとずっと仲良く、長生きしてね


すっかりブログの存在を忘れていたよね
最近どこにも行ってないから今日はジオン特集です☆
ジオンがきた次の日位↓


コードに足ひっかかってるよ!笑
なんだか心なしか赤ちゃんっぽい顔してるね
ジオンは、日曜日にパパちゃんとたまたま近所のホームセンターに行ったときに一番下の段にいてそのときすでに生後半年ででかいし背中が天井につきそうな勢いだった…
しかも歯でてるし、とりあえずぶっさいくだったのw
でもなんか愛嬌があって目が離せなくなってジオンの前でずーっと見つめあってたんだけど、パパちゃんが「仕事で誰もいないとき独りぼっちだとかわいそうだからダメ」って言ってその日は帰ったんだ
でも帰った後もなんか気になって忘れられなくて「いい人に飼われればいいね」って話してたんだ。
んで、次の日あたしは仕事が午後からだったからまたホームセンターにいって、ジオンと見つめあってた
それでかーちゃんに電話して来てもらって、二人でジオンと見つめあってたら変なオッサンがきて(かーちゃんのブログ参照)この子がやばいっ!!!!!!って思ってパパちゃんに電話して「やっぱりあの子飼っていい?」ってきいたら「えー?!今仕事忙しいからとりあえずまた電話する!」と言われてしまってなすすべもなくどうしよう…って思ってたらそのおっさんが「明日来てこのトイプードルがいたら飼う!」って言ってるのが聞こえて、えー!!!?!?!
って焦って気づいたら契約していました
そして仕事へ行って夕方迎えに行ったらテディベアカットされててかわゆすになってました♪
P1000305_convert_20100525172144.jpg
すでに歯が…w
P1000308_convert_20100525172104.jpg
このとき確か7キロ近くありました!
連れて帰るとき、生後半年もペットショップにいたしもしかしたら車酔いするかもな~と、心配しながら乗せたら即効リラックスして助手席で寝てましたwこのときすでにずうずうしかったです
家に連れて帰ってもまるで元から自分ちだったかのような振る舞いで寛いでいて、本当に何者なんだろう?犬なのかな?と心配になりました
パパちゃんが帰ってきたら初対面なのにすごい尻尾ブンブン振って嬉しそうにしててすぐに懐きました
パパちゃんもなんだかんだ言って動物大好きだし、まんざらでもなかったようです
そして名前はガンダムのジーク・ジオンからとったらしいですw
P1000310_convert_20100525172218.jpg
IMG_5390_convert_20100510141652.jpg

これからも優しくて、甘えん坊で、図々しくて、人や犬が大好きな可愛いジオンでいてね
そして長生きしてね

次はもみじ特集やりますね♪
携帯からのアップだから時間かかるかもしれないけど…

ドッグラン♪

先週の土曜日、お天気がよかったのでジオンともみじとアニモランへいってきました
(道に迷いに迷って電話してJAまで迎えに来てもらってしまいました…助かりました
ミニチュアシュナウザーのウィズナちゃんもいて一緒に遊んでもらったよ
全然筋肉質じゃなくてルルみたくやわやわ赤ちゃんって感じでママさん共にめちゃくちゃかわいかった
看板犬のアニモちゃんとふーくんもシュナウザーで普段シュナウザーに見慣れてるおかげかジオンももみじもすぐ打ち解けたよ
ふーくんはシュナウザー以外苦手らしく、ずっとつながれてたけどパパさんが離したら全然平気だった



もみも最初は嫌がって私の膝の上に乗ったり…
P1000928_convert_20100517175906.jpg
テーブルの下に避難してたり…
a.jpg
しーてーたーけーどー!!!
なんだかすごくエンジョイしてる
P1000931_convert_20100517180020.jpg
お昼過ぎについたから、ちょうど一番日差しが強いときだったみたい…
ジオンくん、いいとこみつけたね~
P1000922_convert_20100517175827.jpg
ジオン大好きなもみたんもまねっこー
P1000920_convert_20100517175752.jpg
三時過ぎになればみんな来るみたいだけど、暑すぎて疲れてしまったわ
また近いうちに行こうね~
今日はジオモミが全速力で追いかけっこしてて写真が全く撮れませんでした
もみたん軽い分やっぱり走るのが早い早い
P1000933_convert_20100517180047.jpg
じおんは後ろの席でいいや~前に行くと、もみにカッ!!!っておそわれるから~P1000934_convert_20100517180116.jpg
もみたんも気持ちよさそうに寝てました
しかしその翌日におやつの紗を一袋丸々食べて何日か下痢に苦しめられることなどこのときのもみじは知る由もなかった…。(ついでにチョコも2欠片位食べてしまった)
P1000935_convert_20100517180143.jpg


そして今日17日(月)もみじの下痢が続いているのと、フィラリアのお薬とジオンの混合追加ワクチンのため、
病院へ行ってきました。
もみじは体重が4.9キロでジオンは8キロ(笑)もみたん下痢してるからちょっと痩せたみたい
二匹とも病院がいやでいやで私に抱っこをせがんで逃げようとします
かぁわいいなぁ~もうっ←笑。
そしてもみじのお薬と二匹のフィラリアとジオンのワクチンで2万5千円…ワァオ♪
モミジオンのためにも私もパパちゃんももっと頑張るよ
ずっと元気でいてね






お散歩♪

今日は朝からジオンが元気いっぱい
テレビ見てたらなんか近づいてきた…
ねーおうちにいたらつまんないよーどっか連れてってーお散歩行こうよぉ~


うーん今日風が強いから花粉が…
でもこんな顔でお願いされたら行くしかないよ
P1000867_convert_20100513174756.jpg
ジオンは窓から顔出すのがだいすき!
自分で窓開けちゃうからいつもロックしておかないとなんです…
前にエンジンかけたままジオン残してコンビニ行ったら内側からジオンに鍵かけられて唖然としたこともあったっけ…
あわててかーちゃんに電話してたらいつの間にか開けてくれた(笑)あれは絶対意図的にやったと思う(笑)

P1000868_convert_20100513174726.jpg
もみたんも顔出すのすき~♪
でももみは落ちそうで怖い(笑)
とーちゃんに怒られそうだから言っとくけど車止まってるときに撮ったんだよ
景色見ればわかるか

P1000870_convert_20100513174649.jpg
ってことで近場の城沼に行ってきました♪なんだろうこれ?(お花全然わからないw)館林だからつつじでいいやw
P1000869_convert_20100513174619.jpg
てゆーか昔から思ってたんだけどこれ何!片手運転危ないから
自転車もレトロな感じだし…なんかむかつく看板だなあ(笑)
P1000877_convert_20100513174547.jpg
こんな感じで探索して~っておしっこしすぎ
アスレチックがあるところでは保育園?のピクニックしててもみがジーッとみてたよ
というか、すれ違う人にいつも挨拶するんだけど(イヤホンしてる人にはしない)オバチャンってほんっと!!
挨拶返さない!!!無視かーい?って感じだよちょっとショックだよね(;一_一)
まぁでも私がサウナスーツ着てサングラスかけてたから怪しさ満点だっただろうし仕方ない(笑)
P1000893_convert_20100513174317.jpg
るんるんですね~♪
P1000897_convert_20100513174242.jpg
ボート乗り場みたいなとこでジオンが怖いくせに興味深々で覗き込んでた
P1000887_convert_20100513174352.jpg
写真撮らせてくださいよ~ジャーキーでつってみてもジオンはあまり興味無さそう…
そんなこんなで風も強いし一時間くらいお散歩して帰りましょ
P1000866_convert_20100513174831.jpg
帰って足拭いてたらもみはいつものごとくア”~~~~~ッ…って怒ってました
ジオンは葉っぱのお土産をたっくさん頭につけてきました

P1000910_convert_20100513173400.jpg

余談。
5分くらい郵便局に行ってただけで帰ってきたとき二匹とも大興奮で大変でしたとさ…
あっ♪コメントくれたみなさんありがとうございました☆
これからもちょいちょい絡みに行きますね☆




05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モミジオン

Author:モミジオン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
